採用情報

一日社員体験してみませんか?

先輩社員が仕事の流れを優しく教えてくれます

 時刻やること
詳しい仕事内容
午前8:00

全体ミーティング社内全体への連絡事項確認及び指示の様子を見学したり、報連相(報告・連絡・相談)の基礎を学んでいただきます。
[工事部]
工事の工事進捗状況確認と本日の作業内容の確認をします。
清掃片付け事務所内・製材・製品倉庫などをキレイにします。
午前9:00
当社についての説明会社が目指す目標に向かって組織がどのような役割をもってどんな仕事をしているかをわかりやすく説明します。
午前10:00

仕事スタート!
 
[総務・営業部]
(1)伝票処理
(2)お客様情報の入力・管理
workflow_soumu1.jpgworkflow_soumu2.jpg
(3)電話対応
お客様からの工事依頼などの応対。
メンテナンス依頼があった場合などは商品を調べて状況確認の手配を行ったり、メーカーへ連絡をしていただきます。
また、上記の流れの中で請求書を作成して提出するところも体験してもらうと、仕事の全体の流れがイメージできると思いますよ♪
午後12:00

お昼休みお弁当食べながら楽しくお話ししましょう!
午後13:00

午後のお仕事スタート!
見積書データ入力(工事部からの補助作業)workflow_soumu3.jpgworkflow_soumu4.jpg
展示会の企画・準備当社では年に数回、建築関係の展示会に出展しています。
どのように当社のよさをアピールしていけばいいかなど、率直な意見を交わしましょう!
年次作業体験・社会保険関係更新
・決算
・経営事項審査
・競争入札資格審査
午後18:00
退社長い一日お疲れさまでした!
もし当社のお仕事に興味を持ってくれたならとってもうれしいです。


1day_entry_1.png